« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009年3月31日 (火曜日)

我慢します待ちます努力します

我慢してます。

Img_0059

こんな事されても我慢します。
Img_0062

もういいでしょうか?疲れました。
Img_0065

お天気いいから外に連れて行ってくれますか?

『行こうか!』と言ってくれるまで

寝たふりして待ってます。


Img_0058_2


何度も『待て』で待たされてるのに。

いつ撮られても、どこで撮られても

同じ様な写真です。

Img_0095_2


だからちょっと表情を変えてみましたよ。

これはオラの努力です。
Img_0102

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月30日 (月曜日)

耳は口ほどにものを言う

ショッピングセンターのペット用カート

ガタガタと震えるマル

困った顔・・・・

耳、変な位置にあるよ

いつもより下。


Img_0007


海辺、砂浜

必死に掘るマル

一心不乱な時・・・

耳、かなり上に付いてるsign02

今、話しかけたら勿論怒るよね。
Img_0019


のんびりしてる時・・・

遠くでおじちゃん達が宴会してても

耳、いつもの所にある。


Img_0024

潮風に乗って誰かの気配を感じる時・・・

耳、前を向いてる。

Img_0042

人を驚かせようとする時・・・。

その耳の位置は何だい?

ハダカデバネズミ風マル


Img_0054


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日曜日)

春の草花

マルとお散歩するようになってから

季節の移り変わりや

今まで気にも止めなかった小さな草花にたくさん出会える


スズランのような『スノードロップ』
Img_0562

ユリ科の『ハナニラ』青と白
Img_0564


Img_0565

サクランボのまだ蒼い実

Img_0551

菜の花の葉っぱを好む『草食獣豆柴』

Img_0511

自分より小さい物は何んでも噛み砕こうとする

『機械食目豆柴』

dog『そのカメラも食べちゃうぞsign03

Img_0540

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月28日 (土曜日)

一週間ぶりのしもべ訓練に出かけたマルshine

あまりのうれしさに学校に着くなりスパイ教官にピョンピョン

とびつき、ぺろぺろし、がんがん死んだふりして、

結局大興奮のあまりゲボを吐き、フィールドから強制退去crying

『しばらくそこでクールダウンしていなさいsign01』と・・・

Img_0467

そんなマルを見ておか〜ちゃんは思った

マルがこんなに学校が好きでよかった・・・。

たくさんお友達もできたし・・・。

時にきびしいスパイ教官からもかわいがられ・・・。

今日はそんなマルの自我の目覚めを感じた・・・。

『おか〜ちゃんオラはもうすぐ一歳になる!任せておいてconfident

 りっぱなしもべスパイになるからpunch』と・・・。


やっぱり疲れた?家に帰るなりこたつに籠り

これ何?犬?猫?伸びた坊主頭?

Img_0481

元気補充の為にマルの大好きなさつまいもと人参のお団子と

ゆでキャベツ作ったよhappy01

Img_0489

dog『おか〜ちゃんありがとう。

  でも最近の団子何だか、いびつだね?』

shadow『わざとなの、だってきれいに丸くしてあると

  おと〜ちゃんがbeerのつまみと思って食べちゃうからよ』

dog『そうか〜オラのお菓子cakeも随分と人間の

  おね〜ちゃんやおに〜ちゃんに食べられちゃったもんね』

shadow『確かに・・・down


Img_0486

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月27日 (金曜日)

出来るかな?

オラが土手で拾ったテニスボールと

おね〜ちゃんが持ってた紙袋の紐と

おと〜ちゃんのドリルを使って〜

おか〜ちゃんが何かをはじめようとしている。

Img_0454

どうもオラが破壊したしもべ訓練用のおもちゃを

作ろうとしているらしい。

新しいのは買ってはくれないつもりだな。


Img_0451

ドリルで穴を開け

紐を通し

完成up

Img_0455

こんな大きいの拾ったら

おか〜ちゃんは何を作ってくてるかな〜sign02

shadow『空気抜いてマルの帽子、ピエロ風rock

doghappy02じゃ拾うのや〜めたgawk

Img_0174

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木曜日)

元気〜〜よく〜〜〜

朝のお散歩、ちょっと足をのばしてみました。

皆さんへ〜お願い〜〜〜note

春なので〜〜〜note

各自メロディを〜つけて〜〜〜note

歌い〜ながら〜〜〜読んで〜ください〜〜〜note

Img_0377

歩いて〜〜〜note歩いて〜〜〜note
Img_0380

木陰で〜休み〜〜〜note
Img_0384

サッカーは〜〜〜note
Img_0386

お口で遊び〜ます〜〜〜note
Img_0389

桜の花が咲き〜出した〜〜〜note
Img_0411

そのソフトクリーム〜〜〜ちょっと〜くださいな〜〜〜note
Img_0395

これは〜〜〜ソフトクリームじゃなくてお花です〜〜〜note
Img_0435

関東地方の〜〜みなさぁ〜ん〜〜〜notes

週〜末は〜〜〜noteお花見のぉ〜〜〜note

準備〜を〜〜〜noteお忘れ〜なくぅ〜〜〜note

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月25日 (水曜日)

昨日の夜ごはん

先日ドッグカフェで食べた『牛スジ肉のトマト煮』を

作ってみました。


Img_0324

dog『おか〜ちゃんまだですか〜?』

shadow『何かお鼻に付いてますよ〜』

dog『???』

犬は鏡を見ません。

だから事実を知りません。

Img_0314


shadow『まだですよ〜』

何度も湯でこぼして臭みを取りましょうheart04

dog『あんまり待たせるとこの椅子食べちゃうよsign03

shadow『いいよupだってその椅子は、

  かじっても、食べても、なくなってもいい椅子だからね』
           updown
       詳しくは2008'12' 9の記事へ

Img_0274

shadow『お待たせしました、召し上がれheart

dog『いただきま〜す』もごちそうさまも

  犬は言いません。

Img_0337

でも『おいしかった』は無言で言ってくれます。

          restaurantdogrestaurantdogrestaurantdogrestaurantdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月24日 (火曜日)

3月24日のつづき

おか〜ちゃんのご用が早く終わったので、オラはドッグランに

連れて行ってもらった。

柵越しにブルドックの子にガウガウ吠えてオラは

おか〜ちゃんに怒られたよ

ガウガウしたらお友達になれないよって・・・
Img_0170

でもオラは少しいい子になったらしいshine

ほ〜ら匂いだってちゃんとがまんして嗅いでもらったよ

トイプードルのクー(クレバーくん)ちゃん8ヶ月
Img_0217

クーちゃんともいっぱい走り回って楽しかったけど

クーちゃんのおにいちゃんがオラといっぱい遊んでくれた


Img_0220

すごい早い動きで遠くまで何度もボールを投げてくれたよ
Img_0222


そのボール返して、クーちゃんのおか〜ちゃんがオラにくれた

ボールなんですよ。

shadow『正しくはクーちゃんから取り上げて返さなかった

  ボールではありませんかsign02


Img_0183

クーちゃん、クーちゃんのおかあさん、おねえちゃん、

それにおにいちゃん今日はお世話になりました。

ありがとうございましたhappy01
        shinecherryblossomshinecherryblossomshinecherryblossom
我が家の近くで咲き出しましたcherryblossom

これ桜かな〜?

Img_0235

満開になったら華やかなんだろうな〜heart04

Img_0229

桜草も満開
Img_0244

ちょっと肌寒かったけれど素敵な午後でしたshine

| | コメント (4) | トラックバック (0)

脱皮

使用前

Img_0148

使用後


Img_0150

黒柴なのに抜け毛は白い・・・。

ざくざく抜ける・・・。

脱皮してるみたい・・・。

Img_0124_3

だから夜は寒くてこたつにこもる。
          

          sleepyspasleepyspasleepyspasleepyspa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月23日 (月曜日)

特上のスパイを目指して

スパイ教官から

『最上級のスパイはこれが出来ないとダメですpaper』と

言われ、マルは新たなる技を習得する事になったrock

それはなんと『死んだふり』wobblysweat02wobblysweat02

スパイは時に死んだふりをして

ミッションを遂行しなくてはならない事がある。

それは、ルパン3世のワルサーP38もしくは

ハリーキャラハンの44マグナムかもしれないが

敵の流れ弾に当たり絶命したかに見せかけて

急場を凌がなくてはならない事もあるsign03


目が開いてるからダメ〜coldsweats02


Img_0044


これはかっこ悪い死に方だからダメdown

いかなる時もスパイはダンディに決めなくてはならないdrama


Img_0050

ダメダメsign03もっとぴち〜っと止まってないとeye

Img_0094

マルの新たなる試練は続くthink

でもさすがスパイ教官shineあんなひよっこchickだったマルを

よくここまで調教してくれました。

家でも特訓致しますdog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月22日 (日曜日)

常連さんです。

毎月第4日曜日の朝、辰巳のドッグランを会場に行われる

『しつけ教室』にまたまた参加してきました。

そしてまたまた『美人でやさしいshine』先生が講師です。

マルの少し成長したしもべ振りを見て

『マルちゃん良い子になったね〜heart』とお褒めの

言葉をいただきましたhappy01

今回のマルのテーマは『呼び戻し』です。

これまた短時間ではありましたが呼び戻すときのポイントを

的確に教えてもらい手応えを感じたおか〜ちゃんであります。

先生いつもありがとうございますheart

帰りにはマルにご褒美として『Jolly Cafe +Wan』

でのランチ。


Img_0118

店内はこんな感じ

Img_0105


マルは伏せで待っています。


Img_0107

ワン子にはかわいいトレーにおやつのサービス

Img_0104

マルのランチは牛スジのトマト煮

Img_0114


もちろん生野菜以外は、がっついて完食

Img_0117

がっつき振りを見てお店の方が

『おいしく食べてくれてありがとう』と言ってくれました。

そうです。犬は正直なのでおいしいときはがっつきますねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月21日 (土曜日)

怒濤の朝の後

天気が良かったから自転車でお散歩に行きました

お〜まるで犬みたいだぞ〜マルちゃん

dog『おか〜ちゃんオラは犬です』

Img_0010

橋を渡るときはおか〜ちゃんのママチャリの荷台に


Img_0024

何!こんな所にヘリポートが!
Img_0026

dog『ラジコンですよおか〜ちゃん』
Img_0027_2

dog『オラが運転出来そうな小さなポケバイだ!

  それに仁ママがいつも言ってくれるオラに

  お似合いの黄色だsign01
Img_0029

マルどこかにいたはずなんだけど〜

お友達の豆柴ハナ子ちゃんのおと〜ちゃんがここで撮った

ハナ子ちゃんとラッパ水仙の写真を見せてくれたので

マルもまねっこしようとしたのに〜お〜い!どこいった〜?


Img_0042

金魚の養殖場
Img_0051_1


Img_0064

水の中、気持ち良さそう
Img_0058_1


さくらソフト

Img_0068_2

少しだけお裾分けするわ
Img_0072


dog『おか〜ちゃんカモメおいしい?』

shadow『食べた事ないからわからないな〜』

Img_0084_2


およよ、しっぽが垂れると豆シェパードみたいだflair
Img_0092

たくさん歩いた一日でしたねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休日の朝

休日でも朝は忙しいです。

ゴミ出し(おか〜ちゃんの人間のしもべがやりますが)

洗濯、朝ごはん、お掃除、

忙しいのは人間だけではないようです。

ちりがみちぎり
Img_0046

ベンチかじり
Img_0053

そしてベランダに立たされる
Img_0058

そんな感じの朝のマルです。

犬も結構忙しいdogrundogrundogrun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金曜日)

ミッション成功ならず

shadow『マル、お前にこの薬をこっそり飲ませてやるsign03

Img_0002

shadow『大好きなチーズに仕込んで痕跡をなくす』


Img_0003

shadow『チーズ団子だshineまさか薬が入っているとは

  さすがのマルも気付かないだろうscissors


Img_0005

shadow『へへっその調子だ、食べてしまえpunch


Img_0007

shadow『何sign02まさかsign03

  上手い事チーズと薬を食べ分けたなeye

  何と言う奴』


Img_0008


dog『おか〜ちゃんsign03

  スパイの命はそう簡単には狙えないですよpaper

shadow『これもスパイ訓練の賜物か!

  ってちがうよ、これおできに効く化膿止めですcoldsweats02

  それにしてもやったら良い表情してるね〜

  ちゃぶ台の下の線対称の笑顔だshine

Img_0014

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月19日 (木曜日)

物物交換

このちょっと間抜けな半開きの口

実はとても大事なものが入っているらしい。

正体は不明


Img_3373

物物交換してもらおうと思います。

次のどれとマルは交換してくれるでしょうかsign02

ボーロ、ささみジャーキー、チーズ、夕飯の残りの唐揚げ

Img_3384

正解は本当は交換したくなかった唐揚げ

ボーロ→ささみ→チーズ→唐揚げ

右に行く程マルにとっては大事度が高い

どんなに大事なものが出て来たと思う?

Img_3379

これがその大事な物、私にはプラスチックのかけらに

見えるけど、もしかして『このプラスチックは自動的に

消滅する』ってスパイ大作戦flair秘密のミッションが

書かれていたのかも?自動的に消滅しないから

噛みちぎろうとしていたのかな?

ミッションはもしかして『棒術』?

スパイは紳士として武道も身につけなくてはならないらしい。

Img_3356


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水曜日)

定点観察

ポピー摘みはポピーの花摘みではなく

坊主頭の様なポピーのつぼみを摘むんです。

私も坊主頭を摘んでみました。

Img_3226

一日経ってすこしづつ花を開いてきました。

『早く咲かないかな〜』とつぶやくと

人間のしもべが三脚を用意して

『せっかくだから定点観察したらhappy01

とか言うのでやってみました。

Img_3231_3Img_3233


Img_3246Img_3268_2


Img_3291Img_3300

そして現在に至です。

Img_3337

撮影を邪魔する黒い陰、顔を隠してもバレバレだなeye

昨日はスパイ養成コース(犬の学校エコールでは、しもべ

訓練をしているかに見せかけてスパイの先生が

こっそりスパイの育成をしてくれるんです。

もちろん他の生徒犬にはばれないように・・・)で

分身の術を身につけて来た様ですが、まだまだ甘いなthink

隠れ身の術を伝授してもらわないといけないねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火曜日)

渋滞に巻き込まれると余計な事をやりだします。

Img_3157


Img_3195


Img_3150


Img_3202

カメラを振り回して『maru』って描いてみました。

こんな事出来たのもデジカメのお陰です。

デジカメ開発してくれた誰かありがとう。

こんな事に使われるとは思ってなかっただろうけど

私のイマジネーションがイライラを打ち消して

渋滞中も楽しく過ごせましたわheart

若田さんが日本人初国際宇宙ステーションに

長期滞在すると言うのに、

こんなことして喜んでる日本人をお許しください。

そんな私も心の片隅で、いかに無重力状態で

骨密度を維持出来るかとちょっと真面目に

考えてみたりします。


マルはと申しますと・・・

ジャックラッセルテリアのすみれちゃんと

親善サッカーに興じております。


Img_1169


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月16日 (月曜日)

館山フラワーラインにて

菜の花に囲まれて走るフラワーライン

Img_2835

青空と菜の花とマル
Img_3002

ポピーとマル
Img_2924

ピンク色のポピー
Img_2875

蝶々のようになった白いポピー
Img_2885_2

太陽とつぼみ
Img_3031

太陽と黄色いポピー
Img_2873

オレンジ色のポピー
Img_3029_hennkann

花びらが散ったあとのポピー
Img_2986

誇らしげに咲いてるポピー
Img_2985_2

菜の花とハチ
Img_2909_2


ポピーとハチ
Img_2913_2

dog『海は広いですね〜』
Img_3072

昨年の夏、マルは何を思ったかゴムボートから海へダイブsweat01

どうなる事と思いきや手足をキコキコ動かし

確かに犬かきで数メーター泳ぎました。

『わ〜マルが泳げた〜sign03』と歓喜の声を

上げるおか〜ちゃんを見て、おと〜ちゃんから

『人間の子供が泳げた時より喜んでた』

と後に冷静なるご意見を頂きました。

我ながら冷静に我が身を振り返ると・・・確かに・・・

『スイミングに行かなくても泳げたのね〜heart04』とか

言って騒いで喜んだような気がしますcoldsweats01


そしてまたチャポンと海に浸けてみたら

あのかわいいおもちゃみたいな犬かきが見れる事と

私は期待しています。

Img_3060_2

最近のマルはよく笑います。

dog『良いお顔もスパイ訓練の一環です』

Img_3077now

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月15日 (日曜日)

ただいま〜

今日の楽しい出来事

イントロだけですがご覧くださいhappy01

Img_3092_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土曜日)

雨の日の秘密特訓

がんばりま〜す

Img_2822

その1
大蛇に襲われても待ての指示に従えるかの巻

Img_2817

その2
カメレオンの様に誰かの頭に同化できるかの巻

Img_2810

その3
何処でも居眠りできるかの巻
(キッチン編、どんなに良い匂いがしても
 鼻をピクピクさせたり、薄目を開けてはいけません)

Img_2804_2

おまけチューリップ
Img_2786_2

     dogpendogpenマルのつぶやきdogpendogpen

実はおか〜ちゃんは飲み過ぎました。

何故なら、人間の子供の末っ子が『何で星は光って見えるの?』

と、質問したからですhappy02

おと〜ちゃんは『それは星が爆発してるからでしょ』と言い。

おか〜ちゃんは『太陽の光が反射してるから?』と言いました。

わからない事があるととことん追求しないと我慢できない

おか〜ちゃんです『ミイラ取りがミイラを作る』みたいな

性格なのです。

宇宙の本を2冊も買って読み出しましたが、

あまりに難しくて、しらふでは理解出来ないと直感し

自分も無重力状態になれば何か掴める!と思って

・・・というわけです。

おか〜ちゃんはいつもこんな調子ですから、

次は『ドッグトレーナーになる!』なんてそろそろ

言い出しそうな気配を感じるのは犬のオラだけでしょうか?


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月13日 (金曜日)

犬の学校の親友

たくさんのお友達がいる中で

特に仲良くしてもらっているのが

ホワイトシェパードのアリエス君

大きさも『大と小』

色も『白と黒』

対照的な二頭が仲良くあそんでいます。

Img_2760


dog『先生confidentオラ達、相談があるんだワン』

drama『な〜に、何でも先生に言いなさいgood


Img_1558

dog『実はねdownこ〜ゆ〜事なんですthink

drama『あ〜shineそ〜ゆ〜事ね。』


Img_2757

一人のかわいい先生の取り合いに悩む二頭であります。

dog『じゃんけんで決める?』

dog『そうしようか?でもオラはチョキが出せないよ』


Img_2764

dog『じゃんけん出来ないから、二人で仲良く遊ぶとするかflair


Img_2758_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月12日 (木曜日)

訓練訓練スパ〜イ訓練

久しぶりにゆっくり朝の散歩を楽しもうと思いきやeye

shadow『ちょっと何だかこんがらがってないsign02

dog『ご心配なくpaperスパイ訓練の宿題

  なんです。』

shadow『そうなんだ〜自主トレねheart

Img_2713

shadow『でもちょっとやり過ぎじゃないsign02

dog『おか〜ちゃん、今、声を掛けないでsign03

  自分でもどっちが頭でどっちがしっぽかわからなく

  なってるんだからcoldsweats02

Img_2715

shadow『もしかしてこれがあの『縄抜けの術』sign03

  間近で見るの初めてだわ〜flair

dog『まあ、おか〜ちゃん、見ていてください』

Img_2716

dog『ジャ〜ンnoteほ〜らheart04この通りscissors

shadow『これで成功?でもまだ完全には復旧してないみたいよ』

dog『シーっ黙ってsign03敵に見つかるdanger

shadow『・・・・gawk

Img_2718

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月11日 (水曜日)

困った時のしもべ頼り?

犬は階段を降りられません。

前進あるのみで上に登る事だけを考えます。

まさしく前向きな生き物です。


Img_2684

でも気づくと

降りられない事も不自由だと感じます。

でもうろたえません。

何故ならマルには沢山のしもべがいるからです。

          sign05sweat01sign05sweat01sign05sweat01

マルは以前にこのブラインドの紐に絡まってから

こんな感じで窓が開いていても

中に入って来ようとしません。

実はその時、しもべ達による、発見救出活動が遅れ

しばらくの間『こんがらがった犬』になっていたからです。

君子危うきに近寄らずでしょうかthink

それともしもべ達があてにならないと悟ったからでしょうか?


Img_2693

そして昨日は長女の卒業式でした。

きれいな花束をいただいて今朝は朝から華やかな雰囲気です。


Img_2694_2


| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年3月10日 (火曜日)

休刊日

本日は人間の子供第一子、の高校卒業式の為

休刊日とさせていただきますcoldsweats01


Img_2599


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 9日 (月曜日)

しもべ訓練により習得した

お散歩後の『騒がない足拭き』

ないたり、わめいたり、怒ったりしないで

じっと足拭きが終わるのを良い子で待つsign03

以前は嫌がって大変だった足拭きも

チョチョイのチョイheart04

と言った感じでつつがなく終了いたします。

dog『ただいま〜足拭き係くん、たのむぞsign03

しもべ訓練所でぞうきん絞りはまだ習ってないからねcoldsweats01

Img_2581

shadow『はは〜ただいま、お拭きいたします。』


Img_2583

dog『右手もちゃんと拭いてよhappy01

Img_2582


dog『そうそう後ろ足は特に入念に頼むよ

  今朝もチャッチャとした足で地面を蹴ったからね』

Img_2584


こんなに落ち着いてお手拭きが出来るのなら

パーティーbarにスパイとして潜入した時にも

フィンガーボールできちんと指先を洗えるわねgood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 8日 (日曜日)

我が家の芸術家

子供達が作るものは自由で個性的

これは次男が小学生の時に美術の時間につくった

『ワイヤー魚』

マルのおとーちゃんがアレンジして

我が家のシャンデリア(?)になってます。

Img_2477

こちらは長男がはじめて描いた水彩画

保育園児の時の作品です。

私には岡本太郎の油絵に匹敵する作品です。


Img_2487

私もこれ使って何か作ってみたいな〜

何だと思う?

マルの冬毛です。

たくさん集めたらセーターとか出来ちゃうのかな?


Img_2565


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年3月 7日 (土曜日)

久しぶりのAコース!

マルのお散歩コースです。

お天気の良い日のAコース

今日はお天気いいからこっち

Img_2489

保育園の前の小径を通って
Img_2498

畑の横を通り抜け
Img_2512


押しボタンを押して

おか〜ちゃんは『青になるまで待てよ』って

いつもオラに言うよ

Img_2518


土手に上がって『ちゃっちゃっとした足』をして

我がフィールドへ

Img_2520


日向ぼっこしてた鴨さん脅かしてごめんね

Img_2538


あれま!ボールが水溜まりへ・・・

オラ濡れるの嫌だよ
Img_2545

いくら水溜まりに入るの嫌だからって

この水全部飲んでボール取りに行くの?

Img_2550

久しぶり、チョコちゃん

でもお互い容赦はしないぞbleah
Img_2552

お散歩Aコースheart犬も人も幸せな気持ちになる


わ〜数日前まで蕾みだったサクランボの木

花がちらほら咲き出してたcherryblossom

マルと迎えるはじめての春はもう目の前heart

Img_2559


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金曜日)

名犬ラッシーor迷犬(めいけん)らしい?

私、犬を飼うまではどんな犬もみんな『名犬ラッシー』だと

思っていました。

でも・・・ちがった・・・crying

人間の子供のしつけは、多少ニュートラルな部分があっても

なんとかなる事が多々ありますがdog達の場合、

このニュートラルな部分が飼い主の命取り

(捕って喰われる訳ではありませんcoldsweats01

になる様なのです。

dog『はは〜ん、おか〜ちゃんはこんなこと許してくれるぞ』

とすぐに人の足元をみてきます。

彼らは賢いのです。

私には時に『ずる賢い』と思える事さえあります。


名犬・・・飼い主が昼寝をするのを見守る。

迷犬・・・かに見せかけて、自分も居眠りする。
Img_2134


名犬・・・ご主人様を助ける為につながれた縄を放とうとする。

迷犬・・・に見せかけて、勝手に何処かへ遊びに行こう企む。

Img_2074


名犬・・・危険がせまって来ていないかご主人様より

     早く察知しようとする。

迷犬・・・に見せかけて、『もう行くよ』と言う

     ご主人様の言葉をさらっとスルーする。


Img_2319

等々、名犬の裏に隠された迷犬ぶりを発揮するのであります。
     


        happy02lovelyhappy02lovelydoghappy02lovelyhappy02lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 5日 (木曜日)

パパラッチ

このふくらみは・・・

たしかに怪しい・・・

Img_2366

案の定・・・奴だ・・・


Img_2369_2

こんな所にぬくぬくと潜伏していたのか・・・

少し近づいてみよう・・・

Img_2375

ズームではなく私が近づく
Img_2376_3

ちょっとづつ、標的に気付かれないように
Img_2378

にじにじとにじり寄る
Img_2380_3

逃げたな
Img_2384

今度は違うコーナーから出没したぞ
Img_2392_2

やっとのことパパラッチの追跡から逃れ

安住の地アカプルコへ高飛びか


Img_2395

Img_2403_2

dog『いえ、洗面所のマットの上です。

  もういい加減ほっといてsign03

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 4日 (水曜日)

ザッツアクシデント!

昨日、マルを学校に預けた後に、ちょっとした不注意から

怪我をしてしまいました。

とたんに色々なことが頭の中を駆け巡りました。

この時間、外科の診察をしてくれる所がないsign01

診察の始まる時間まで待ってたらマルのお迎えに

間に合わないsign03

あわててしもべ訓練所にtelephoneをしました。

事情を話すと今診察している近くの病院を探しておきますよ。

と言ってくれました。

マルの学校に着くと地図まで用意してくれていて

マルの先生に応急処置までしてもらい

『ゆっくり行ってらっしゃい、マルちゃんは

ちゃんとお預かりしていますからね。』と。

お〜ありがとう先生方heart04

病院で処置をしてもらい大事にも至らず、

マルを迎えに行くと、さっきの私の動揺を察してか

たのしいおしゃべりをして、私の気持ちを落ち着かせてくれました。

本当にありがとうございましたheart

マル同様に、私も先生方にコロ〜ンとお腹見せてもいいかと

思ったくらいですcoldsweats01

Sany0669_320_2

しもべ訓練所にて『露天風呂に於いても、のぼせずに敵の

      動向をじっと観察できるか』のスパイ訓練

Img_2349

家での応用編『脱衣所にて、いかに怪しまれずに

       湯上がり気分にひたれるか』の訓練

      

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 3日 (火曜日)

家事検定

小さい頃の夢はパイロットか飛行機整備士でした。

そんな私が今はほぼ主婦。

正直な所、家事が特に好きとは言えませんsweat01

家族に『おいしいよ』って言ってもらえる

手作り餃子も何だか最近では長女の方が上手にいい型に

仕上げています。

Img_2329


だから家事検定受けてみようかと思いましたrock

何が苦手で何がわからないのかがはっきりすれば

私の家事嫌いが緩和されるのではないかと・・・

負けず嫌いな私は自分で自分にプレッシャーをかけて

負けない主婦sign02になってみるかと、

前向きに考えている今日このごろです。

ちなみに検定は3月29日にあるそうです。

Img_2331

そしてマルの勢いもとどまる所を知りません。

レイクタウンに到着するや

『早くがっこ〜に連れてって〜』と言わんばかりの

勢いで突き進みます。

学校の生徒犬がこんな勢いで突進してたら学校の評判が

悪くなっちゃうんじゃないかと、ハラハラしますcoldsweats01

そして今日は勢い余ってマルは学校の校長先生に

反抗したそうですhappy02

企みはまんまと失敗に終わったものの

なんと大胆不敵な奴。
 
校長先生ごめんなさいthink

油断ならない少年Mでありましたdog

追伸・・・家事苦手は学生時代の家庭科赤点に

     端を発します。

 洋裁の時間には調子の悪いミシンを修理して

 回り、自分の課題が間に合わず、

 調理実習では、不完全燃焼のガスオーブンの修理を

 したりと家庭科とはあまりにかけ離れた事を

 していた私です。

 でも、今考えると、その仕事は私に赤点を点けた

 先生が授業の前に点検しておかなくてはいけない事

 だったのではないかな?

 まあいいやそんな昔の事happy01

 とりあえずそんな少女時代でした。

 今はなるべくおしとやかに振る舞う様にしています。

 男勝りがばれない様に、これもスパイ活動の一環さsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月 2日 (月曜日)

秘密特訓

『呼び戻し』の秘密特訓です。

ロングリードで遊ばせながら

『来いsign03』の合図で戻って来なくてはなりません。

人間の子供で言うならば、5時の鐘がなったら、さっさと

お片づけをしてお友達とさよならし家路に急ぐsign03

と同じ事です。

今ではおか〜ちゃんの人間の子供は5時の鐘の合図ではなく

お腹のグルグルって音が合図で戻って来る様ですが・・・。


Img_2317

大好きな草むらに潜んでいても


Img_2316
いいにおいがする所へ急いで行きたい時にも

『来いsign03』と合図がでたら一目散に

おか〜ちゃんの元に戻らなくてはいけません

Img_2323

何度も何度も繰り返し『来いsign03』と呼ばれても

ニコニコしながら戻って来るマル『ヨシヨシheart04いい子』

たくさん褒めてあげたのに

この場合は戻って来ませんでした。

何故なら私の後ろには川が風のお陰でゴウゴウとうねりながら

流れていたからです。

水の流れる音は何故か苦手のマルであります。

Img_2321

車酔い克服大作戦のあとは

波の音克服大作戦ですなnotes

来週は海に行こうwave

暖かくなったらおか〜ちゃんと一緒に海に潜ろうsign03

dog『おか〜ちゃんsign01泳ぐだけではないのですかsign02

  潜るって〜sign01オラを素潜り犬にさせようと

  本当に思っているのですかsign02

  まだまだ試練の道は続くんだねcrying

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月 1日 (日曜日)

梅祭り

湯河原の幕山公園へ梅を見に行きました。
Img_2164

観光客でにぎわいう公園でマルは沢山の人に『かわいい〜』

と言われていました。

豆柴は得です。大人になっても小さくて、特にマルは体型が

コロコロしているので、いつまでも子犬の様なんです。

Img_2177_2

あまりよくわからないかもしれないけど

山一面梅の花で満開でした。
Img_2219_2

梅の花も裏側から見てみると、これがまた不思議な事に

花の顎が薄紅色のものと若草色のものがあります。

花の色が同じでも、顎の色が違うと

表側から見た花の色が違ってみえます。

顎が薄紅色の花はほんのり桃色に見え

顎が若草色の花はやわらかいクリーム色の花になります。


Img_2220


Img_2245

そして幕山公園で観賞できるのは梅だけではありません。

なんとロッククライミングの恰好の練習場所なんです。


梅の花をバックにロッククライミングhappy01

Img_2190

無理矢理マルたぬき
Img_2298

でも今日の一番の収穫は・・・

見てください!マルったら車酔いしないで

まるで犬の様(って犬ですが)に車に乗っていました。

すこし前までは車酔いしていたマルですが、

しもべ訓練に車で通っているうちに車酔いも

しなくなった様でした。

これなら安心して色んな所に出かけられそうです。
Img_2307

でも疲れたんだな〜

家に着いてからは、こたつに潜り顔だけ出して

遊び疲れた子供の様に眠っていましたconfident
Img_2311

お疲れさまでしたdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »