« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土曜日)

あ〜勘違い!

このごろスーパーで流れている、ひなまつりのうた

note灯りを点けましょぼんぼりに〜note

この唄をおか〜ちゃんの人間の子供は

noteおだいじさ〜まとおひなさま〜

  きょ〜はたのしいひまなつりnote

と歌っていましたけnotes

えっ!『お大事様の暇な釣り』?ですか。

おかしかったな〜。そしてなつかしいな〜。

たからかに歌いあげていたあの頃happy01

そして私にもあるんです。そんな勘違いがcoldsweats01

巨人の星の主題歌

noteおもい〜こんだ〜ら、試練のみ〜ち〜を〜note

で始まるあの歌です。

画面は星飛雄馬がコンクリートで出来たかなり重そうな

ローラーを歯を喰いしばり引っ張っている様子が・・・。

私は結構長い間、そのローラーのことを

『コンダラ』という道具で

飛雄馬は試練の道を

『思い込んだら』ではなく『重いコンダラ』

を引っ張って歩んでいるんだな〜と思ってました。

いつも勝手な勘違いの世界に生きていた子供時代でありました。


だからこんな凶暴そうな『ヘビ殺しのマル』も

ただ単にマルはヘビをいじめているのではなく

もしかして危険なヘビからおか〜ちゃんを

守ってくれようとしてブルブルとヘビを痛めつけて

いるのかもしれないのですthink

どっちが勝手な想像か、ただの勘違いかはこの場合に限り

マルに聞いてみないと解らないので事実は謎のままですが・・・

Img_2112

そしてヘビ君はこんな事に・・・

危険なのはヘビなのかマルなのか

ヘビ君もマルもお互い口を割りません。

謎は深まるばかり・・・
Img_2122

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月27日 (金曜日)

オラはマルだよ

Img_1925_2

最近おか〜ちゃんは

『マルはかすがいだね〜heart04』と訳のわからん事を言います。

おと〜ちゃんにも言ってました。

『マルはかすがいだよね〜』と

おと〜ちゃんは『えっ?』と聞き返しました。

dog『そうだよね。おと〜ちゃん、変でしょ?

  オラはかすがいじゃなくて、マルだよってこと

  ちゃんと、おか〜ちゃんに言ってよ』

って思って聞いてたら、おと〜ちゃんが

『あ〜そ〜だよね。マルはかすがいだよね。』だってsign03

みんな、どうしちゃったの?オラはマルだよsign01

それともオラの名前は『マル』から『かすがい』って言う

名前に変わったのかい?

途中で変えられちゃうとオラ戸惑っちゃうから

オラは『マル』のままがいいんだけどな〜。

Img_1910

          shinedogshinedogshinedogshinedogshinedog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月26日 (木曜日)

ちゃんとちゃんとの・・・・。

数日前のそれも丑三つ時におか〜ちゃんの人間の子供第一子

である長女がドーナツを揚げていた。

でも朝一にキッチンへ立った私にあれ?っと思わせる事が・・・

油の匂いが全然しない、その理由はこれ


Img_2097

初めて使ったけれどこれすごいよ!

この真冬に窓も開けずに油を使った形跡を消すscissors

完全犯罪も夢ではないなsign03とニヤリとした。

そして昨夜、女子のたしなみである、さつまいもの天ぷら

揚げてみた。まさしくまさしく油ハネもない!

パッケージには『油ハネしにくい』って書いてあるけど

『油ハネしない!』って書いてもいいくらいよheart04

やっぱ『ちゃんとちゃんとの味の素』だわと思った。

『ヘルシー』ですよ、とかって事はずーっと使ってないと

身体の変化について解かりにくいんだろうけど、

『ハネない』とか『におわない』ってことは、

その時にすぐに解る事だから説得力あるわ〜。

としみじみ思った主婦であります。


そして

マルったらいつの間にか引き戸を開けれる様になってた。

着実にスパイとしての技量をあげているなbomb

ちゃんとちゃんとのスパイになれる日も近いのかな?

Img_2088_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月25日 (水曜日)

まんマルちゃん

やはりかなりの進歩sign01何がって?

動く車rvcarに乗っているのにこの優雅な伏せポーズ

しもべ訓練に通った甲斐があったと言うものです。

Img_2051

しもべ訓練、正しくは

Img_2072

です。

本日は学校の先生が撮影してくれた、

お宝写真をご覧ください

入学写真、後にスパイ証明書写真に流用scissors
Dscn2135_320

いかなる状況に於いてもカメラ目線が出来るか編camera
Dscn2221_320

足の裏こちょこちょ拷問に耐える編
ニヤッとしてもダメsign03
P1110117_320

敵に拘束された時に観念したと見せて抜け出す方法編eye
P1110126_320

heart04変装編(これはかなりのテクニックが必要)
P1120601


どんなすてきなレディからヨシヨシされても

決してスパイであることを明かさない忍耐編sign03
Sany1847_320


どんなにこんがらがりそうな状態でも

自分のミッションを遂行する事が出来るか編punch
Sany0995_320


などなどしもべ訓練の裏でスパイとしての

基本的な訓練もマスターしつつあるマルであります。
         

          schoolbarschoolbarschoolbarschoolbar

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月24日 (火曜日)

カメラの事

今朝ズームインスーパーの特集の中で

『今、ブログの記事やファッションの為に

女性がデジタル一眼レフカメラやトイカメラを胸から下げて

いる光景が多く見受けられる様になりました。』

と言う特集記事が組まれていましたsign03

とてもいい事ですね〜heart写真好きな女子が増えてheart04

私はその昔、ライカMシリーズのボディに見せられて

胸にぶらさげて歩いていた少女時代があります。

その後は子供が産まれてイオスkissに持ち替えて

今は片手にリード片手にカメラhappy01

片手でファインダー覗かなくてもガンガン撮れる

canon IXY林家パー子バージョンと

エレガントなスパイバージョンをポッケに忍ばせて

いるのです。

こちら『林家パー子バージョン』
Img_2044

こちら『スパイバージョン』
Img_1126

皆で楽しく写真を撮りましょうheart04

そうそう、

今は何でも簡単に撮れる様になったカメラですが、

『あなたの個性とスパイスはカメラの機能には

内蔵されていません。』と説明書に

記載されていませんcoldsweats01

日々精進でありますthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月23日 (月曜日)

今日のおか〜ちゃんについて

今日のおか〜ちゃんは午後のある時を境に急に元気が

なくなりましたthink

犬は敏感なので理由はともあれそこの所よ〜くわかるのです。

heart

オラは昨日出掛けた時に小さい子が乗る機関車に向い

ワンワンと吠えたので、おか〜ちゃんは

『マル、怖くないのよ、機関車よ』

と言って何度も何度もやってくる機関車の所へ

オラを連れて行き言い聞かせてました。
Img_1899


Img_1920


Img_1940


Img_1948

お陰でオラは機関車に吠えてもおいしい物が

もらえないと思い吠えるのは止めて

仕方ないので、いつものように枝を拾い噛んでました。

だからオラは思います。

おか〜ちゃんいくらアカデミー主演男優賞に

ミッキーロークが選ばれなかったとしても

泣いたり吠えたりしてはいけないよ。

オラの枝、貸してあげるからねdog

そうそうこの前お兄ちゃんの消しゴム食べた時

嫌な事を一瞬で忘れたから、消しゴム食べるのも

いいかもねcoldsweats01

おか〜ちゃんの本日の再起は不可能そうなので

本日はオラがコメントさせていただきましたdog

乱文をお許し下さいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月22日 (日曜日)

しつけ教室第二弾

『しもべ訓練』に通うきっかけとなった『しつけ教室』に

先月に引き続き今月も参加しました。

トレーナーの先生は前回同様の『美人でやさしい先生』です。

今回のマルと私の課題は『犬が人の歩調に合わせて歩く』です。

途中では指示に従いすぐにお座りをさせたりしますsign01


Img_1892

今回も一時間程のレッスンでかなりの成果を上げる事が

出来ましたhappy01

いつも的確にアドバイスをしてくれる先生のお陰です。

本当にありがとうございますshadowdog


          schoolsign04schoolsign04school


放課後はワン子も同席できるお店へ行きましたrestaurant

Img_1979

ランチが来るまでおとなしく『気取った感じの伏せ!』

で待つマル。

その調子その調子scissorsスパイとなれる日も近いぞrock


Img_1972

マルのランチはハンバ~グgoodです。


Img_1984

お肉は一気食いで完食いたしましたが

生野菜は噛み散らかされただけという結末でしたcoldsweats01

Img_1986

お行儀のよい柴犬としてレストランで

人間達や他の知らないワン子達と一緒に

ランチをいただく事ができましたheart

これもひとえに

『しつけ教室』で学んだ『待て』と

『しもべ訓練』でマスターした『伏せ』のお陰です。

先生方ありがとうございますconfident

そしてマルちゃんsign01ナンバーワン、ドッグですpunch


Img_1909

dog『おか〜ちゃんdown何かスペルが違うと

  思うのですが・・・eye


    coldsweats01flaircoldsweats01flaircoldsweats01flaircoldsweats01flaircoldsweats01flair

dogマル編集長の編集後記dog

『しつけ教室』が始まる前、オラはグラウンドの整備を

きちんとしますrock


Img_1884

人間にはただの穴堀りと思われがちですが、

実は危険な物がないかと調べているのです。

そして人間は犬に覚えさせた事(本当は犬が覚えたのではなく

人間が犬のコントロール方法をおぼえただけなのですがねthink

をオラに何度も繰り返しやらせます。

歩調を合わせて歩けるか?
Img_2005

いつでも指示通りにお座りできるか?
Img_2004

どんなところでも伏せができるか?
Img_2010

はたまたどれくらい待てが出来るか?等々です。
Img_2020

人間のみなさん!きちんとした指示を出せば

オラ達、ワン子は何だって出来るんです。

オラは小出しに色々と出来る事を増やして行きます。

そうしないとおか〜ちゃんが指示の出し方を

覚えきれなくて、肝心な事を忘れてしまうからです。

オラは実際こんなに気を使って少しづつ覚えている様に

振る舞っているのです。

だからこんなにげんなりと疲れた伏せをしたりします。
Img_1960

オラ達の才能を知ったらハリウッドは『犬の惑星』の

製作に取りかかるんだろうな〜dog

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月21日 (土曜日)

伏せ!の乱用について

しもべ訓練所にてマスターし、スパイ活動にも役立つ

『伏せ!』を実践にて、乱用してみました。

家庭内にて有無を言わさずの『伏せ!』

Img_1863

すこし気取った場所にての気取った感じの『伏せ!』

Img_1864


尾行中の緊迫した状態での『伏せ!』

Img_1866

知らないおじさんにちょっかい出されても

知らん顔できるかの『伏せ!』

Img_1868

敵に追撃者と思われない為の

ベロをだしてだらけた感じの

当たり前の犬らしい『伏せ!』


Img_1872

後光をあびた『伏せ!』


Img_1874

最後はつちのこに変身した『伏せ!』


Img_1878

以上sign01『伏せ!』の乱用についてでしたcoldsweats01

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月20日 (金曜日)

私?

私は左利きです。

嫌いなことはお風呂です。

でも銭湯の絵はでっかくてすごいです。

銭湯の壁画写真展を見に行きました。

げーじつかの筆にかかればさささのさっで

Img_1849


Img_1850

富士山が登場するheart04

Img_1851

dog『ところで隊長sign01富士山の絵も完成し

 全て異常なしです。ささっと参りましょう』


Img_1837

shadowでもなんだかいつもどこかずっこけてないかい?

dog『異常がなければ結果オーライですscissors

shadow『よろしい!では支度を整えしもべ訓練へ出発soon

しもべ訓練所での朝のHRでの一コマ

Img_1845


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月19日 (木曜日)

青色深刻かい?

きゃ〜私にとってはかなり深刻な青色申告会


Img_1829


マルのおと〜ちゃんが個人事業主とやらになった

15年程前から、私のこの苦悩が始まった。

でも青色申告会の職員の方々は皆、親切で

今考えると何にもわからん私にいやな顔一つせずに

親切に確定申告の書類の作成を教えてくれました。

今も変わらず、いつも親切に対応してくます。

こんなに親切な人に囲まれても何故深刻な

気分になるかというと・・・

それはただ単に私がずぼらで計算が苦手だからでしょう。

でも先ほど書類の作成も完了しましたheart04

申告会の皆様いつもありがとうございます。

やっと深刻な申告が完了しましたのでかんぱ〜いbeer


Img_1828

マルは近頃くしゃみがひどく、先日病院に行って

点鼻薬を鼻の穴に一滴づつさしています。

(点眼薬ってかいてあるけど点鼻薬なの、

 まあ構造的にいずれつながってるからねcoldsweats01
Img_1831

仕方ありませんが、私はマルに怒られます。

良薬口に苦し

飼い主、犬に苦しみ  ですなcrying


Img_1825

病院の出口を不安げに見つめるマル

獣医さんはやさしいのに何故そんなに

不安げな目をするのかい?

それとも外にかわいい子でもいたのかな?


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月18日 (水曜日)

狂喜の乱舞

久々に激しい友情の確認

ただただ無言で走り、喜び、跳ね回り、絡み付く

本日はこれ以上人間のコメントは控えさせていただきますcoldsweats01
Img_1816


Img_1812


Img_1810


Img_1815


Img_1806

Img_1808

karaokesign04karaokesign04おわりの言葉karaokesign04karaoke

よく見ると結構up怖い顔して遊んでいたんだhappy02

本当に遊んでたsign02って事にしておいていい???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月17日 (火曜日)

ど〜っちだ!?

猫か犬かど〜っちだ?  catleftrightdog

Img_1767

トリュフか犬の鼻かど〜っちだ?  pigleftrightdog

Img_1782

もみじ饅頭か犬の足(手?)かど〜っちだ?  mapleleftrightdog

Img_1788

足の裏きれいかきたないかど〜っちだ?  goodleftrightpunch

Img_1791

ほくろかえくぼかど〜っちだ?  happy01leftrightlovely

Img_1795

眠ってる犬か目の白い犬かど〜っちだ?  sleepyleftrighteye

Img_1803


マル怒っているか眠いのかど〜っちだ?  poutleftrightgawk

Img_1771

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年2月16日 (月曜日)

受験生の皆様へエールを!

いつも通りかかる梅の木

あら、咲き出したと思ってなにげな〜く足を止めてみたcherryblossom


Img_1749


マルちゃんチョット待ってsign03

花の写真を撮ってる時、何故かマルはおとなしく

待っていてくれるconfident

そんな時『さすが私の子』って思うわheart04

赤と白の花が一つの木に咲いてるみたいよsign02

Img_1715

でもでももっとよ〜く見たらもっとすごいもの発見

半分ずつ赤と白になってる花がありましたの

めでたいわ〜合格間違いなしrock


Img_1748

誰でも努力したぶん結果は帰って来る

自分を信じて突き進めpunch受験生ではなくても・・・


Img_1693

マルだって掘った分だけ穴が残るannoy

努力は自分を裏切らないよconfident

がんばった人にちゃんと幸せが来ます様にshine


追伸・・・梅の花の品種がわかりました。

     『思いのまま』と言う品種だそうです。

最初、日本の頭脳『東京大学理学系研究科』に問い合わせたら

『わからないから川口グリーンセンターに問い合わせて』

と言われグリーンセンターのおじさんが調べてくれました。

この花にお願いすれば何でも『思いのまま』になるのかなsign02
    

 cherryblossomgoodcherryblossomgoodcherryblossomgoodcherryblossomgood

けけっsun晴れて来たから、脚立持って再撮に行って来た

青空バックにもう一輪どうぞhappy01

脚立を持参しての撮影は変な人に間違われない様に

『報道』という腕章を付けて行きましょうねsign02
  upwardleft
自分で作ったやつだともっと怪しまれるので要注意paper

Img_1756_2


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年2月15日 (日曜日)

心はみんな同じ!

昨日、オバマさんの住んでるホワイトハウスじゃなくて

河原に住んでるブルーハウスのおじさんに

マルはおやつを頂いた。ささみジャーキー2枚もlovely

おじさんは歴史通で面白い話をしてくれる。

犬2匹、猫8匹、アヒル2匹、無数のハトを携えていつも

楽しそうに話をしてくれる。

マルもおじさんの話をじっとお座りして聞いているear

というより、またあのポッケからおいしいものが

出て来るといいな〜と期待して見上げてる。


人間って何が一番大切なんだろう?

『明日から急に寒くなるみたいだね』

おじさんが言うから

『体調にきをつけてくくださいね』

と言うと、『ありがとう』ってくれた。


Img_1573

黄色い花って元気な気持ちになるね。

これはほんの5ミリほどの小さな小さな花なのに

大きさなんて関係ないね。

人間も動物も植物も・・・・・心はみんな同じheart04


マルも新聞読んで勉強しようとしてたんだねhappy01


Img_1584

が、しか〜しsign03それ番組欄ですから。


           bookdogbookdogbookdogbookdog

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月14日 (土曜日)

手嶋龍一にやられた!

彼のそのコメントに惹かれ著書を読んでみた。

すごいsign01スパイだsign03ショーンコネリーなんて

もんじゃない(双方共に比較してすみません)

スパイ大好きnotesだってもしかしたら・・・

って考えたらflair私、一日中空想の世界に飛んで行けるものscissors

・・・の所は皆さんご自由に想像してくださいなnotes

でも現実にいたheart04もしかして私と同じ心を持ってる人

そして全てが真実punch

読みながら興奮してワインこぼして

大事なIXYにぶっかかり、表紙をよごした

もしかして・・・ワインでしみを付けたら

秘密の暗号が浮き出して来たりして?

ってこんな事考えるの私だけかしらん?

SF小説『火星のプリンセス』を中学生以来、最近再読して

地球よりはるかに重力のない火星をジャンプしながら

飛び回っていた私。

地球の重力に戻る前にこんなに私の想像を掻き立てる本を

読んじゃっていいのかなsign02

明日変装の為に髪を金髪にしてしまおうかしら?


とりあえずpaper夕飯はちゃんと作ろうheart

スパイと言う事が家族にもばれない様に、

いつもと変わらず静かに過ごそう。


Img_1568

肝心な事は本日はバレンタインデイheart

これはワン子用のクッキーです。

かわいくラッピングしてもらい


Img_1577

中身はこ〜んな感じheart04


Img_1583

どんな味なんだろう?

後でマルに少しわけてもらおうnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月13日 (金曜日)

母活動もしています

おか〜ちゃんは人間の子の母でもあります。

今日は長女が専門学校の入学式に着るスーツを物色にまいりました。

けけっfootそんな時はちゃんとスニーカーで

参らないといけませんなthink

娘はパンプスなんて履いてたもんだから

途中で足が痛くなって

結局、お茶タイムになるわけですよcoldsweats01


Img_1564

こ〜ゆ〜の履いて行かないとダメダメpaper

でもこんなにおいしいもの頼んじゃったわheart04


Img_1502

オレンジフラペチ〜ノおいしいですshine


そしてしもべ訓練4日目のマル

今日は休み時間にとても大きなホワイトシェパード君と

遊んでもらってました。

先生曰く『こんな大きな子にも怖がらずに果敢に

遊んでコール出来るのはすごいんですよ』との事。

マルは怖いもの知らずの大物なのか?

それとも大きさわからんちんなの能天気犬なのか?

まあいい方に解釈しておこう。

Img_1559

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月12日 (木曜日)

主婦でもあります。


Img_1521_2

300円ショップで見つけたこの野菜の水切りが

本当にすごい遠心力で軽快にガラガラと回転し

サラダがすっきりとおいしくいただけるようになりました。

300円ショップあなどるなかれsign03

後ろに若干フレームインしてるのは

我が友!カエルカメラマンです。

そしてマルは最近柴犬のゴンちゃん7歳♂にやっと

犬として認められた様子です。

いつもゴンちゃんに『チビすけこっちに来るな』と、

うなられていたマルですが、先日はこんなひとコマがありました。


Img_1453

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月11日 (水曜日)

セピア色の思い出から

 お百度詣りする猫を飼ったことがありますか?

人間の子供を産む前に拾った猫の話です。

その猫は小さな段ボールに6匹の兄弟と共に

ゴミ集積場に捨てられていました。

その中の一匹を、我が家に迎えることになりました、

(私が勝手に一匹持ち帰りました、残りの子は動物病院経由で

 千葉へもらわれていったそうです。)

そしてその子の名前をシュウマイと名付けました。

まだ開いていない瞳を携えた顔が、まるでシュウマイみたい

だったから・・・、

そして出来る事なら、その瞳はエメラルドグリーンheart04

であってほしかったのですが・・・、

開いた瞳はやさしい琥珀色。

ついでに性格は猫でなく、孤高のライオンそのもの。

そんな気位の高いシューちゃん。

でも恐るべき力punchをもっていたのです。

私の陣痛が始まると、どこかに雲隠れしてしまい

マルのおと〜ちゃんを心配させていたそうです。

そして『産まれました〜happy01』と産婦人科からのコールの

直前にsign03『にゃ〜お〜ん』と帰宅したのです。

私の陣痛の間、きっとシューマイは神社へお百度詣りに

行ってくれていたのです。

そう私は信じていますconfident。『安産think安産think』と

計3回のおか〜チャンの人間の子のお産の時、

シューマイは同じ行動を繰り返したそうです。

分娩台にいる私には現実はわからないのですが

私にはシューマイの愛がわかります。


Img_1538

そして私達の子供に寄り添い

あんなきかん気の猫が赤ちゃんにいたずらもせず

じっと耳や尻尾をひっぱられていたのです。

そして17年の人生を閉じました。

         shinecatshinecatshinecatshinecat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月10日 (火曜日)

私たち主婦で母で女です!

どこかの車rvcarのCMチャッチフレーズですが、

そうです。わたくし女であり飼い主でもあります。

だからnoteちょっと『たおやかな』香りに包まれたくて

こんなもの購入してみましたscissors


Img_1488

Aroma Lightです。

今入れている香りは『伊蘭 伊蘭(イランイラン)』

女子向きの効能がありますとの事heart

いい香りに包まれると

気分がリラックスしますねconfident

あれま〜?でもタヌキにも効くんだね〜flair

あら失礼coldsweats01マルちゃんでした。

朝散(朝シャンみたいだ)終わって、朝飯食べて

朝の至福のひと時です。

そして今日も早よから、しもべく〜んれ〜ん!

いってきま〜すscissors

Img_1465

帰りは『ぷ〜ぷ〜』と小さないきびをかいて

うつらうつらと車に揺られて帰宅します。


Img_1510

おっと、実はマルの車酔いも、しもべ訓練のお陰で

良くなって来ているみたいだワンheart04

片道約30分強の道のりを何度か繰り返している

ごりやくが出たのでしょうかcoldsweats01うれしいワンheart04

        dogrvcardogrvcardogrvcardogrvcar

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 9日 (月曜日)

手をつなぎ歩こう

      このごろのお散歩

     前とちょっと違う感じ

       それは・・・

      なんとわなしに

       マルと私

    手をつないで歩いている・・・

    リードはなが〜いマルの手

   マルに話しかけるとフッと見上げる

     何か答えるマルの目

   今はそれしかわからないけど

      もう少ししたら

    笑いながらおしゃべりして

     手をつなぎ歩こう・・・


Img_1423

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日曜日)

賑やかなふたりぼっち

休みの日も人間の子供たちはそれぞれ忙しくおか〜ちゃんは

マルと『ふたりぼっち』

でもこんな時に限って、結構楽しい事が待ち受けているんです。


おか〜ちゃんのミニカ〜に乗って(おわかりとは思いますが

一応現地までは車内にお乗り頂きました。)

公園に出かけましょxmas

Img_1361

へへっdogおそろいさんこんにちわ

Img_1279

クロちゃん2歳♀

      sign02eyesign02eyesign02

お〜sign01次はなんと桃太郎ご一行様sign02

いや違うdownえ〜と、おじさんと犬とカラスeye


Img_1304

カラスの『お手』見せてくれましたlovely
Img_1298_2

お散歩の途中で巣から落ちていたカラスの子を

ワン子が拾っておじさんが育てたんだそうです。

カラスのヒナを救助したワン子ちゃん偉いsign03

そのヒナをりっぱなカラスにそだてたおじさんも偉いpunch

でもお手をするカラスはもっと偉いnotes

       footshoefootshoe

次にお会いしたのは、と言うかおか〜ちゃんが

勝手に話しかけたのは、朝から絵を描いていたと言うお方。

もうすぐ仕上がると言うその絵にはもう春が来ていましたconfident

Img_1332

ならばと私も渾身のワンショット

小人の気分になった私happy02

ど〜かな?なった気がする?

Img_1351

おやおや今度は釣りをするおじさんに寄り添う

二羽の白鷺。

この白鷺は水に入るのが冷たくて嫌なので、おじさんが

釣り上げた小魚をちゃっかり頂いているのだそうです。

おじさんに白鷺の恩返しが来るといいですねcoldsweats01

Img_1338

マルちゃんとふたりぼっち、色んな発見できて楽しいね。

shadow『ってきれいにまとめようとしてるんだから

  マルちゃ〜んちょっと空気読んでよcrying

Img_1287

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年2月 7日 (土曜日)

マルの頭の上から太陽が昇るsun

ダイヤモンド マル

Img_1212

dog『おか〜ちゃん、オラ使って遊ぶのやめてくださいpout

  しもべ訓練所の先生が言ってたでしょsign01

  オラは人間で言ったら中、高校生くらいの難しい年頃の

  男子なんだよってthink

shadow『あら失礼gawkそれじゃあっsign03そうだ京都行こう』

dog『???』

  Img_1248

dog『おか〜ちゃんここは柴又ですimpact

  さあさあお家に帰ってお掃除いたしましょう。

  ほ〜らこうやってコロコロローラーを

  足の裏に貼付けてっと・・・。』

Img_1269_2

shadow『ほほ〜ペタペタ音の発信地、ここでしたかgawk

          footearfootearfootearfootear

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 6日 (金曜日)

越谷レイクタウンと言う所

しもべ訓練所は越谷レイクタウンの中に存在します。

マルを預けている間ショッピングモール探索をしましたshoe


Img_1215

ペア〜のサトちゃんがいましたheart01

お金を入れれば楽しそうに動いてくれます。


かわいいパジャマもお手頃価格eye

きれいなおねえさんが着てみせてくれています。

Img_1214


マルを迎えに行きましたheart04

Img_1218

足しか写ってないけどマルの先生は

お聞きするところによるとお父様がスペイン人

ど〜りで彫りの深いお顔立ちとても nice guygood

同じ人間なのにど〜してこんなに造りが違うのでしょう?

犬にも色んな犬種がある様に人間もやっぱりちがうのかな〜

とか思いつつ・・・。

本日の出来事を聞きましたear

今日のマルちゃん伏せがなんと出来るようになりましたlovely

おか〜ちゃんはお散歩の時のリードさばきを先生に

レクチャ〜していただきましてレイクタウンを

後にいたしました。

今日も一日ありがとうございましたhappy01

マルは今、寝言を言いながら寝ています。

きっと小さな頭の中にいっぱい色んな事が渦巻いて

いるんでしょうねtyphoon

まるで人間の子供のようですconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

『黄色いの』

豆柴の花子ちゃんのお父さんにいただいたhappy01

と言うか、取り上げて返さなかった『黄色いの』。

しばらく実態がわからなかった『黄色いの』。

だってマルったら見せてくれないんだもん『黄色いの』。

こんなことして溶けそうなくらいメロメロなのね

『黄色いの』に。


Img_1182

でも垣間見たわ『黄色いの』。

こんな方だったのね『黄色いの』。

まつげがパッチリかわいい方ね『黄色いの』。

にっこり笑っているわ『黄色いの』。

でもちょっと汚れてしまったわ『黄色いの』。

いつまでもちぎれないでね「黄色いの』。
Img_1171


本日もしもべ訓練に行って参りま〜す。
                 
そしてこちらが花子ちゃん。赤い首輪がいつもまぶしい

お散歩デビューで一番最初にお友達になってくれました。

まあるいお顔がひまわりみたいなかわいい花ちゃんhappy01

花ちゃんからもらった(とりあげた?)『黄色いの』

大切にするワンdog

Img_1242_2

scissorslovelyscissorslovelyscissorslovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 5日 (木曜日)

ちょっと気になったもんで

数日前に確かに『犬ハ イレルナ』って

黒のビニールテープで書いてあった気がするgawk

でも今は
Img_0965

『太イノ ハイルナ』?

痩せてればOKscissorsになったのsign02

どっちにしてもマルは入れないけどdown


そしてこの看板は確かに泳ごうとする者の気持ちを

ドン引きさせるよねthink


Img_1020

今日日、江戸川でそれも矢切の渡しのすぐ横で

泳ごうかな〜なんて気分の人は少ない(いない?どっち?)

と思うけど、こんな凶暴そうな亀が生息してるなら

勿論泳ぎたくないよねgood

ちなみに向こう岸に渡りたければ

大人100円、子供50円

抱っこできればワン子もOK

すいていれば自転車bicycleも渡してくれる。

         eye

それから最近ではよく調教された

白黒で角のないキリン?

もしくは首の長〜い新種のシマウマ?が

工事現場で『しもべ』として働いているみたい。

Img_1148

送電線の鉄柱だって

夢のある人にみそめられればheart


Img_1155

こんな感じnote

おっとpaper忘れてた訳じゃないのよ

それにしても今日のマルちゃんどこに行っちゃったの?


Img_0813

          searchdogsearchdogsearchdogsearchdog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水曜日)

立春大吉!

ついに撮影に成功lovely

何がってheart02

カッパでございますhappy02


Img_1015

もうちょっと近づいてみましょうeyesign01eyesign01eyesign01eyesign01

Img_1014

あら?でもこれは私が探している

『野生のカッパ』ではなくdown無惨にも人の手によって

放棄された『ゴミカッパweep』ではありませんかcrying

みなさん川や海やその辺にゴミを捨ててはいけませんpout

この『ゴミカッパweep』君も捨てられなければ立派な

『家カッパ』として、余生を送れたのですから・・・・think


Img_1021

左前足にご注目eye

跳ね返る水が嫌で引っ込めています。
          


                 sweat01bearingsweat01bearingsweat01bearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年2月 3日 (火曜日)

しもべ訓練

今日からマルも学校へ通う事になりましたhotel

しっかりとした、おか〜ちゃんのしもべとなれる様に

しもべ訓練に行くのです。

学校はここです


Img_0982

教室に入る前かなりの抵抗


Img_0978

そして夕方迎えに行った時には1日の出来事を

写真入りでファイルしてくれていました。

びっくりheart04こんなに大事に扱ってもらえて

トレーナーのみなさんありがとうございました。

これからもど〜ぞよろしくですnote

Img_1009


おか〜ちゃんはマルを他の犬達に混ざって

ドッグランでガンガン走らせてあげたいと思っているので

専門家のトレーナーの意見を聞きながら

最低限(名犬ラッシーみたいになってくれてもいいのよ)

のマナーは教えたいと思って入学させました。

そして夢がかなえばアジティー(犬の障害物走)に

マルと一緒に参加したいと思っていますgood


今日もまたきれいな花をたくさん見ましたtulip

目の保養にお役立て頂ければ幸いですshine

Img_0984_2


Img_0988


Img_0990


Img_0994


Img_0991

みなさん今日も一日お疲れさまでした。

マルは帰宅後爆睡です
         sleepydogsleepydogsleepydogsleepydogsleepy

おっとsign03豆まきお忘れなくpaper

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 2日 (月曜日)

春の兆し

こんなに小さな花もしっかりと咲いています。

Img_0837

たんぽぽだってパッと開いて

Img_0861

綿帽子

Img_0862

寒椿、和菓子みたい


Img_0881

ちょっとすました顔の黄花コスモス

Img_0895

潔い 梅の花

Img_0900

パンジー五色

Img_0934


Img_0931_2


Img_0922_2


Img_0917_2


Img_0920_3

水仙二色


Img_0906


Img_0936_2


見ているだけでも力が湧いてきそうなオレンジ色


Img_0908


マルやっぱり『あぶない』ところが魅力的

Img_0841

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年2月 1日 (日曜日)

雨のあと晴れ、強風

風が吹くと

マルはうれしい

枯れ葉が舞い飛び

草木がざわめき

遠くの遠くの川の向こうの誰かの匂いがする


Img_0772


茂みに突進して何かに体をこすりつけてみる

『あぶないsign03』と書いてあっても犬は読まぬ

Img_0768

今朝は忙しい

テリトリーの匂いが雨に消されて

そこかしこに存在を再アピール


Img_0778

ねばる

杭まで使って『帰らないアピール』

道具使うのずるいぞsign04

Img_0781

  枯れた芝の上に

  疲れた柴犬、だらけて座る

  日曜の朝のラグビー観戦

Img_0784_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恐るべし

 誰かご飯作って〜happy02と思う時がしばしあります。

何故かおにぎり一つでも、自分で握るより作ってもらった

おにぎりの方が何故かおいしいと感じるthinkそんな気弱な

気分になる時があります。

 でもマルにそんな目で見上げられると・・・flair

『よっしsign03おか〜ちゃんが何か作ってしんぜようrock

と、力付けられます。

マルの『目ヂカラshine』恐るべしcoldsweats01


Img_0744

 この景色も恐るべしeye

いつも薄っすらと川底に見えていた朽ちた舟

引き潮に姿をあらわしました。

やはりカッパは実在するannoy

と確信したくなるそんな不気味な景色


Img_0733


 水たまりの水をゴックンゴックンと飲むマル。

こんな時『やはりマルは犬dogだったのだ』と感じる。

当たり前の事なのに・・・think

でもマルは私の心の中で犬でない時が多々あるsign05

マルの存在恐るべしdogheartdogheartdogheart04

Img_0731

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »