« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土曜日)

たまにはお行儀が悪くても許すワン

 ミッキーロークがゴールデングローブ賞主演男優賞に輝いて

いたのねheart04作品は『レスラー』

ベネチア映画祭では最高賞の金獅子賞を取っていましたね。

 世間では、あまりお行儀の良くない方らしいと評判ですが、

大好きな俳優です。だってカッコイ〜happy02じゃん。

『バーフライ』や『死に行く者への祈り』等々

現実でも役柄でも悪い子ちゃん役が、かなりはまってます。

最近作では『ドミノ』渋くて、かっこ良かったな〜。


Thewrestler1

   日本公開が待ち遠しいワンheart04


 ところでマルちゃん、夕べからやたらとおならが・・・

『おから』と『サツマイモ』食べたからかしら?

寝ながらもdashっと、音は出ないんだけれどcatface

『誰?誰なのsign03』と、かなりの爆臭happy02

まさか犬のおならとは思えませんでしたワン


Img_0728


    

            heart04happy01heart04happy01heart02happy01heart04happy01heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月30日 (金曜日)

下を向いて歩こう

雨の日の散歩は下向き

Img_0691

あまりに下を向きすぎてマルの顔、見えません。

でも下を見てると


Img_0704

こんなものも

Img_0712

そんでもって


Img_0713

まだ見つかります

Img_0714

でも気になりだしたら地下組織への入り口だって


Img_0697

結構手が込んでるよね

こっちは歩道のデザインに合わせたりして

Img_0702

お隣の区はこんな感じよ


Img_0643

我が家の前にはこんな小さなかわいいのが


Img_0650

これ何だかわかります?

Img_0709

実はね

Img_0708

すごいheart自転車でした

じゃあこれはわかる?


Img_0711

ジャジャーン


Img_0710

ゾウサん

こんなにがんばっている人がいるんだから


Img_0718

こういうのはもっときれいなデザインにしてよんheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月29日 (木曜日)

本日の発見

カエルの大名行列を見たhappy02

Img_2

目を離した隙にマルの落とし物を見失ったcoldsweats01


Img_0624

キンカンがたくさん実っていた

Img_0634

次はレモンがひとつ

Hennkann


こんな小径を通ってみた

Img_0638


オブジェがあった

題して『エコへの創造』向かいの中学校美術部の作品


Img_0641

人工だけど滝もある

Img_0644_2

寒空に紅梅

Img_0648


オラは拾ったボールがあればいい。

Img_0615

あのカエルの大名行列何処へ向かって行ったんだろうthink


          notesconfidentnoteconfidentnoteconfidentnotes

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月28日 (水曜日)

ある視点から

Img_0464

これは・・・・・・・・・・・スーパーのレジ袋


Img_0470

これは・・・・・・・・・・麦茶のペットボトルの底


Img_0498_2

シクラメン内に侵入


Img_0541_2

植物の葉脈のよくある写真


Img_0524

ランプシェード


Img_0557_3


ベランダに現れた、ねずみ男とトトロとムーミン

Img_0485

マルの麻呂柄


Img_0610

今日ゆっくりと空を見上げる時間のない人へ今朝の空


          confidentsign05confidentsign05confidentsign05confidentsign05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月27日 (火曜日)

だそうです。

いじめeyeではありません。

罰ゲ〜ムcryingでもありません。

体を鍛えているrockのでもありません。


Img_0435


まだやってます。

Img_0438

実は肩が凝っていたのだそうです。

昨日パソコンに向かい、撮影した写真の天候を偽装sign02

するという、ミッションを遂行していたからだそうです。

腕立ては肩こりに効くんだそうですnotes

           punchannoypunch

マルの異種格闘技です。

あれ?異種じゃないかな?

丸太ん棒 leftright 丸太(マルの本名)

Img_0455

マルが遊んでくれないから

『自分で投げて、自分で取ってこ〜いscissors

Img_0458

わたくし?

相変わらず「林家パー子』さんモ〜ドheart


Img_0462

そうそうみなさんご存知でしたか?

林家ぺー、パー子ご夫妻は横書きのサインはカタカナの

『ペ』と『パ』で

縦書きの時はひらがなの

『ぺ』と『ぱ』になるそうですsign05

縦書きの日本文化を大切にしているからだそうですconfident

でも『ぺ』は変わらないじゃんgawkとお思いのあなた

ぺーさん曰く、心のなかでカタカナとひらがなの

『ぺ』をわけているんだそうです。

             earflairearflairearflair

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月曜日)

かっぱ捕獲ならず

昨日の夕方、いつものように江戸川をお散歩しているとeye

『関係者以外立ち入り禁止』とされている

新八水路でなにやら捕獲作戦が行われていました。


Img_0419


こんな投網も出動していましたが

Img_0418a

やはり私がいると信じているカッパは捕獲されては

いませんでしたthink

毎月一度ボランティアさんがこの水路にどんな生物がいるのか

こんな真冬でも水に浸かりながら調査しているとの事。

皆様お疲れさまでした(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

そして・・・

きっとカッパが網にかかっても

そっと逃がしてくれてるんだと私は思いましたconfident


Img_0414

だってこんなに日当りの良い水路はカッパの

甲羅干しには最適な場所ですものlovely


heart02weepheart02weep

今日マルは初めてホ〜ムセンタ〜のペット用カートに

乗車してみましたheart04

でもやはり乗り物は苦手の様子down

ブルブル震えておりましたsad

Img_0425

なんともかわいそうだったので早々に引き上げて

まいりましたend

不安げな顔丸出しです。

          bearingdownbearingdownbearingdown

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日曜日)

犬のしつけ教室

本日、初めて犬のしつけ教室と言うものに参加いたしました

しつけ教室が始まる前のドッグランでのひとときheart04


Photo


コーギーのうなぎ君と気ままに遊んでいます。

えっ?オス♂用の水道?じゃなくて、押してください

ですよね。

教室開催を前に変に緊張してるのは飼い主のみcoldsweats01


Img_0401

いよいよ教室が始まりました。

おと〜ちゃんは今朝早くにお仕事airplane

に行ってしまったので、教室内での写真cameraは撮れません

でした。

内容はマルの苦手な『待てpaper』やお散歩の時の

『引っぱり癖foot』の改善です

美人でやさしい先生shineにたったの1時間でしたが

ポイントを教えていただき、なんとマルは『待て』が

出来るようになりましたheart04先生ありがとうheart04

マルは気が短いから待てが出来ないと思い込んでたのですが

ま〜るで私の教え方がなってなかっただけでしたcoldsweats01

これからもがんばって教室に通いたいとおもいましたnote

帰りぎわに夢の島競技場へ立ち寄るとsign05

そこへちょうど偶然にも、おか〜ちゃんの人間の子供が

走ってきました。

今日はロードレース大会run

『がんばれ〜』と声をかけると

『なんでこんなとこに居るの?それにマルまで?』

と怪訝そうな顔で見てましたeye


Img_0408

もう一人の人間のお兄ちゃんも今日は講道館で柔道rock

都大会に出場しているのですが、室内なのでマル連れでは

観戦出来ないのでかえってきました。

今夜はみんなおつかれモ〜ドに成る事でしょう。

マルはすでに日だまりで鼻提灯ですhappy01

 Img_0411


マルもきっと緊張の連続だったことでしょうが

よい経験になりましたnotes
            

             sleepyspasleepyspasleepyspasleepyspa

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土曜日)

顔としっぽだけのマル

Img_0272

いないな〜い


Img_0274


ガウsign03


Img_0263


shadow『こたつ布団をいじめている人はだれ?』


dog『こんなにブレてちゃ犯人探しは難航ですなgawk


Img_0285

dog『証拠写真は顔がきちんと映ってないとね〜

     え?オラ?いいえ〜オラはこたつのそばに

     きちんと座っていただけですよeye


Img_0298

eyeほほ〜そ〜でしたか〜

dog『あれっ?映ってる?・・・・・・・・・sweat01

  おか〜ちゃんcoldsweats01あの〜そろそろお散歩

  の時間ではないでしょ〜かsweat02dash

Img_0302

          runsweat01runsweat01runsweat01


ドッグランにて、白、黒、茶。柴犬三色の色見本。


Img_0348


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金曜日)

命の洗濯

中学校のPTA行事をママ友と企画し本日、命の洗濯をして

まいりましたheart

田崎真珠パールギャラリーの見学と東京湾ランチクルージングsign03

きれいなジュエリーを堪能(真珠セミナー、とギャラリー

見学heart01もちろんお気に入りがあればお買い上げできます)


Img_0084_2

こんなすてきなゴージャスだけど気品のある真珠がたくさん

こんなところでお仕事していたら心まできれいになりそうheart04

そしてこれは真珠を作ってくれる『あこや貝』の標本

Img_0087

さすがに美しいshineこんなきれいな貝の中で

二年間の間、育てられるんですもんlovelyきれいな

真珠が出来る訳ですよねeye


scissors
そしてお待ちかね、ランチクルージング

竹芝桟橋から出港し東京湾を二時間巡ります。

Img_0092

クルーザーでいただくフランス料理はまた格別delicious


Img_0099


Img_0119


ribbon冷たい水の中の小さな東京湾ribbonです

(サガンの小説のタイトル『冷たい水の中の小さな太陽』

  から文字らせていただきましたheart
  
  サガンの小説はその言葉使いも素敵ですが、
  
  どの小説のタイトルも詩的で個性的で大好きです。)


Img_0129

きれいなものを見て、優雅にランチをいただいて

命の洗濯をしてきましたsun

Img_0209

dog『おか〜ちゃんsign02江戸川にもこんなに

  でっかい真珠が落ちてましたよheart04

  よろしければ、おか〜ちゃんにさしあげますhappy01


         shinelovelyshinelovelyshinelovelyshinelovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月22日 (木曜日)

雨の日の風物詩

雨の日の夕方

Img_1098

薔薇の花の様な葉牡丹


Img_1114

クローバーの葉っぱの雨粒

Img_1119


ぬかるみに残る誰か?の足跡

Img_1118

夢の中の様な風景

Img_1117

夢であって欲しい泥んどろんになったマルの足

               heart
         

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水曜日)

大〜寒!

昨日は大寒でしたのね。どーりで寒い訳でした。

でも昨日が1年中で一番寒いとされる日だったら

今日からは刻々と春に向かってspa暖かくなって行くはずrock

しばし寒さを楽しむ事にしようconfident

はとの群れもま〜るく体をふくらませ

北風のあたらないように橋脚のかげに身じろぎもせず

佇んでいました


Img_1066_2


人間達も沢山着込んでハトの様に丸くなっていたりsnow

寒そうに肩を縮めて歩いていますがtyphoon

あなたはいかがかしらsign02


Img_1063

dog『はい?寒いって何?それっておいしい?』


おっとpaperpaperそれっておいしい?で思い出しました。

マルの人参嫌い克服作戦大成功happy01

Img_1072_3

大好きなサツマイモと人参を茹でてつぶして

コロコロ団子にしたらflair

なんとペロリと平らげてくれましたheart04

おか〜ちゃんの作戦成功ですなrockはっはっはぁ〜lovely

         typhoonsnowtyphoonsnowtyphoonsnowtyphoonsnow

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月20日 (火曜日)

昨日、うららかな午後のドッグランにて

  ラブラドール→ジャックラッセルテリア→豆柴

Img_1032_2

ジャックラッセルテリアちゃんとはじめて遊びましたheart04

糸井重里、樋口可南子夫妻の愛犬ブイヨンちゃんのブログ

を拝見してから、ジャックラッセルテリアってどんなワンコ

なんだろうと思っていたのですがsign02

昨日ドッグランで遭遇する事ができました。

うわさ通りとても賢く、機敏な動きをするワンコでした。

マルと仲良く遊んでくれてありがとうsign05

そしてラブラドールのマドモアゼルサンゴ女史のおしりを

追い回すただの男子と化した二頭でありました。


Img_1034

dog『ねえサンゴさんオラとだけあそぼうよheart

でもま〜るで相手にされてませんでしたね。

お二人とも・・・

そしていつまでもしつこくサンゴさんにつきまとう

本能むきだしの二頭down


       eyecameraeyecameraeyecamera


ミニチュアピンシャーのどん汰君の飼い主さんも

一生懸命に愛犬の写真を撮っています。

後で聞くと、どん汰君のおか〜ちゃんもブログに載せる

写真を撮影しているとの事でしたcoldsweats01


Img_1040

       eyepapereyepapereyepaper

おやおや今度はお友達のおもちゃ取り上げて意気揚々と

しているマルです。

なんだか変に似合っているよnote

おもちゃが似合うって言うのも変だけど

本当によく似合っているから今度買ってあげるねshine

Img_1052

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月曜日)

今朝の摩訶不思議

dog『ささっおか〜ちゃんsign01何をのんびり
  
  歩いているのですかpout早く行きましょう。

  今朝は何かいい事がありそうですよheart04


Img_1004

shadow『かなりのモ〜ダッシュdashですね。

 うんcopyrightもれそうなんですか?』

と言わんばかりの猛犬LIKEなひっぱり具合coldsweats01

dog『おか〜ちゃん見えないのですかsign02あれがsign02

Img_1007


shadow『何か動いているのはわかりますが、

  何でしょか?行ってみますか?』

       sign04papersign04papersign04

dog『およよ〜sign01これはなんですかsign01

  動くぬいぐるみですか?おか〜ちゃんwink

shadow『まさしくheart04およよ〜ですね。このかたは

  いかにもハスキー犬の赤ちゃんではないですかsign02

dog『まさかsign03あかちゃんなのにオラよりでかい

  ではないですかwobbly


Img_1016_2

dog『まあ大きさなんてど〜でもいいですねhappy01

  お近づきのご挨拶にチュ〜heart04

Img_1014


二ヶ月半のハスキー犬 ジャック君 本日がお散歩デビュ〜new

今まではご近所犬の中で一番の若輩者であった

マルですが、いよいよお兄さんの仲間入りですshine

小さい子(体はジャック君のほうが大きいが)に

優しくする事ができるでしょうか?

今後が楽しみですconfident


おっとあちらに見ゆるはクリン君 一歳半happy01


Img_1020

dog『お〜い。遊んでおくれよ〜』


Img_1022

dog『そんなに怒らないでweepオラは見た目は

  クリンちゃんよりでかいけど、オラのほうがまだ

  赤ちゃんなんだよ〜』

   今日のマルちゃん不思議なポジショニングですね

   小さいのに大きいし???

   大きいのに小さい???摩訶不思議???


    sunhappy01sunhappy01sunhappy01sunhappy01sun

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日曜日)

唐辛子せんべい辛いけど癖になるおいしさnotes

結構不思議な物を私は好きですheart04

Img_0990

おと〜ちゃんがおみやげで買ってきてくれた

『まぼろしの山ちゃんキャラメル』

実はあまりの・・・に、子供らは・・・でした。

が、私はいただいておりますdelicious

Img_1000

マルは欲しいものをみつけるとeye

Img_0983

こんな目で見つめ続けlovely

ご要望とあらば、素っ気な〜い感じで

タッチのようなお手を連発します。

特に長女が食卓につくとなぜかそばを離れません

理由は明確、何かいいものが降って来るのです。

彼女にするマルのお手はそれはそれは目にも留まらぬ

速さのdash左右タッチですshine

どこでそんなこと覚えたんだろうsign02

でもそんなときのマルはすごく賢そうなキラキラした目を

します。


Img_0984

『待て』はしませんthink

と言うより、教えていません

待てる程マルは気長ではなく

ちょっとせっかちな性格らしいからです。
       

      dashrundashrundashrundash


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土曜日)

乳歯だらけだった頃のわたくし

この4歳だった私にむりやり捕獲されているのは野良猫

cat『ぺろ』♀

餌をあげているうちに仲良しheart04になり

お腹がすいた時だけ何処からともなくやってきました。

ある朝いつもの様にぺろが勝手口に現れるとすぐに姿を

くらませ、そして程なくして現れたぺろは口に何かを

くわえています『ねずみつかまえたの?』coldsweats02と思った私の

足元にそっとそれを置きました。

それは子猫ですsign03まぎれもなく産まれたての裸に近い

鳴き声さえ聞こえないほどの子猫です。

びっくりしている私の足元にぺろは、何度も往復しながら

7匹ほどの子猫を並べましたcatcatcatcatcatcatcat

祖母はeye『珍しいね、自分の子供を見せに来たんだよ、

でも触っちゃいけないよ』と言いました。

その間も子猫らはもぞもぞと動いています。

ぺろは一段落つくと、今度は連れて来た時と反対に

子猫を一匹づつくわえて帰っていきました。

時々思い出し考えます。

『ぺろは何で私に子猫達を見せに来たんだろう?』かと

ぺろはcat『ご覧の通り、このたび七児の母になりました。

今後の餌やりの時はそのへんにご配慮頂き、

栄養のある物を沢山くださいませheart04

と言いたかったのか?


Img_0964_2

野良猫はもちろん野良犬も見掛けた頃

昭和40年前半の頃のお話ですconfident

cat


その後も私は野良猫、カラスやスズメのヒナchick

飛べなくなったハト等々を次々と捕獲しては、

『かわいそうだから飼っていいでしょweep?』と言って

家族の者を困らせ続けたのは、言うまでもありません。

水槽の金魚が死んでもメソメソと泣いていた私weep

そこになぜ野良犬がいなかったかと言えば、

それは父が大の犬嫌いdownだったからですcrying


       pisceschickdogcatheartcatdogchickpisces


今日のマルdog

タヌキの剥製みたいな感じで寝ていますsleepysleepysleepysleepy

それからちょっと変な息も漏れてますcatface

マルsign01今日も天下太平じゃなsleepysleepysleepy

Img_0974_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月16日 (金曜日)

ドッグラン=公園デビュー

沢山のワンコが集うドッグランは子供を公園デビューさせる時と

なんだか似ています。

shadow『うちの子ちゃん、みんなと仲良くできるかしら?』とか
     
   意外と神経使ったりします。

Img_0956

こんな時だってマルはどの子と気が合うのかしらんとか、

真面目にほんと真面目に考えたりします。


Img_0943

おっとsign03若いのと小競り合いになったりしないかとか

Img_0953

塀の外のかわいこちゃんに言い寄ったりしてないかやきもきcoldsweats01したり

Img_0939


にいさん風ふかして、よその子に悪い事教えたりしないかsign02

Img_0940_2

とか、胃が痛くなりそうな時もあります。

でもこんな風になごやかだったりするとホッとします。

Img_0954


Img_0959_2

マルの好みのタイプ段々わかって来た様な気がする

Img_0937

dog『おか〜ちゃん心配するなsign03オラはもうすぐ生後9ヶ月さsign01

マルのプリンセスはいつ現れるのでしょうかheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月15日 (木曜日)

犬の十戒

1私の一生はだいたい10年から15年。あなたと離れるのが

 一番つらいことです。どうか、私と暮らす前にそのことを

 覚えておいて欲しい。


2あなたが私に何を求めているのか、私がそれを理解するまで

 待って欲しい。


3私を信頼して欲しい、それが私の幸せなのだから。


4私を長い間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで欲しい。

 あなたには他にやる事があって、楽しみがあって、友達も

 いるかもしれない。でも、私にはあなたしかいないから。


5話しかけて欲しい。言葉は分からなくても、

 あなたの声は届いているから。


6あなたがどんな風に私に接したか、

 私はそれを全て覚えていることを知って欲しい。


7私を殴ったり、いじめたりする前に覚えておいて欲しい。

 私は鋭い歯であなたを傷つけることができるにも

 かかわらず、あなたを傷つけないと

 決めていることを。


8私が言うことを聞かないだとか、頑固だとか、

 怠けているからといって叱る前に、私が何かで苦しんで

 いないか考えて欲しい。

 もしかしたら、食事に問題があるかもしれないし、

 長い間日に照らされているかもしれない。

 それか、もう体が老いて、

 弱ってきているのかもしれないと。


9私が年を取っても、私の世話をして欲しい。

 あなたもまた同じように年を取るのだから。


10最後のその時まで一緒にいて欲しい。言わないで欲しい、

 「もう見てはいられない。」、「私ここにいたくない。」などと。

 あなたが隣にいてくれることが私を幸せにするのだから。

 忘れないで下さい、私はあなたを愛しています。

作者不明、英文で世界に広まっているこの十戒。

こんなに素敵に犬の心を理解する事のできた人は一体

誰なんだろう?

Img_0875


Img_0893

dog『あのですね、おか〜ちゃん!こんな真面目な

お話をした後によくこんな吹き出しを付けれますねdown

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年1月14日 (水曜日)

早く春が来ないかな

dog達にとって快適なこの季節は人間にはちょっと寒い

Img_090

こんなに霜がついちゃってhappy02

寒さはこれから本番がけど早く暖かくならないかな〜


Img_0920

dog『オラはこんな景色の中で遊べれば、それで幸せさheart04

     おか〜ちゃんも毛皮がはえてくればいいのにねshine

shadow『〜〜〜』

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月13日 (火曜日)

豆柴祭り?

昨日、マルの出身地にて


Img_0888

『だるまさんがころんだ』をしに行きましたsign02

『え?』ではなくて

豆柴ちゃんの集い・・・

『どれがマルか?』

呼んでも戻って来ないのがマルですsign05


そして1列に並ぶ黒豆ら


Img_0885_2


列を乱さず、正しく何かの、順番待ちhappy01

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月曜日)

好きなもの  好きなこと

マルの好きな犬

近所に住むキュートなコーギーのサキちゃん♀?歳

玄関の前にいつも繋がれているサキちゃん 

お散歩の行き帰りにいつもお邪魔してチュ〜チュ〜heart01

サキちゃんから離れたくないマル
heart04
ここに一緒に繋いでおいてあげたくなるくらいconfident

サキちゃんのブルブルnotes
Img_0848

マルの好きなこと

お友達とのダッシュdash

heart04

ママ犬がハスキー犬、パパ犬わからずのミックス犬の

チョコ君♂5歳とのダッシュ

Img_0855

おか〜ちゃんの好きな事

そんな時に感じる犬の心heart

年上ワンコが年下ワンコに見せる愛情

後ろを振り向きながら『マル!ついて来れてる?』と・・・


heart04

チョコとマルの好きなもの

ダッシュしたあとの水道水


Img_0857

heart04

おか〜ちゃんの好きな事

そんな二頭の仲良い水飲み風景

heart04


マルのすきなもの

大きなドーベルマンのリキ君♂5歳

どこからリキでどこからマル?


Img_0858

マルとおか〜ちゃんのすきなこと
    heart04
そんな幸せな事があるいつものお散歩

      heart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日曜日)

マルは野菜が大好きです。カブ、白菜、大根、サツマイモ、

湯がいて、さましていただきますdelicious

人参はちょっと苦手です。今度サツマイモと一緒に

茹でてつぶしてお団子にしてみましょうheart04


Img_0746_2

何日か前から我が家に来ていたカメムシ君、やっと壁からおりてきました

よ〜く見ると背中になんともすてきな・・・
Img_0813

ハートheart01のマークsign01何かいい事、起こりそうshine


おまけ

Img_0833

生後2ヶ月、我が家に来たばかりの頃のマル

生後8ヶ月、二日前のマル

Img_0766

カゴに入れられたり、黄色いものを着せられたりと

何とも忙しいマルです。


dog

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土曜日)

薄氷


薄氷がいたるところに張っていましたeye


Img_0773


マルもおいしそうにバキバキと氷を食べていますdelicious


Img_0783

薄氷越しの鉄橋

Img_0780


薄氷越しのマル


Img_0781

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 9日 (金曜日)

MRIでM:I

白衣の男から『閉所恐怖症じゃありませんよね?』

と質問されたので私はにこやかに『大丈夫ですhappy01

と答えたのが・・・

こんなにも災いするとは思いませんでしたdown

私は、とあるミッションを遂行するために『MRI』

(核磁気共鳴画像法)とか言う器械に侵入しなくてはならなく

なりました。

『気分が悪くなったらこのボタンを押してください』

『了解notesshadowちょっとうるさい音がするらしいけど

ヘッドフォンも付けてもらったし、15分位横になっていれば

それでミッションは完了するらしいから・・・

ガ〜っと器械が動きだし私はMRIの中に投入されたsign03

shadow『えっcoldsweats02チョット待ってよsign03

あのさ〜これ閉所恐怖症じゃなくても、普通に神経通ってたら

当たり前にかなりの閉塞感dangerじゃないsign03

思わず目をつぶり想像を巡らした”これはミッションだsign01

私は敵に捕われたスパイrock敵の目的はマルの居所を

私から白状させることだsign01絶対にギブアップのボタン

なんか押すものかbearing”でもよくこんな器械に人を平気で

入れるよなcrying』と思いながら、もう一度この情景を

目の当たりにしたら、今度は本当にギブアップボタンを押して

しまいそうだったので固く目をつぶり敵のスパイの拷問から

解放されるのをじっと耐えて待っていた。

数分後、任務は完了したgoodなんとあっけない結末weep

MRIの検査器械はもうちょっとどうにかならないもんかね?

これじゃ逆に身体に悪いと思いました。

万が一MRIの検査を受けなくならなくてはいけなくなったら

想像の世界に逃げ込んでその場をしのぐ事をお勧めいたします。

マルも嫌いな雨の中、朝のミッションを完了したものの

帰宅してからは、ご覧のようにぐったりしておりますdown

Img_0754_4

昨日はかんぱち君と元気に走ってました

Img_0741

Img_0743_2

走り回るワンコ達を撮影するのは難しいですねcoldsweats01

こちらのミッションは・・・まだ完了とは言えない様ですcoldsweats01

おっといけないsign03そんな事言ってたら、我が師アラーキーに

笑われるsign05『写真を上手に撮ろうとするなtyphoon』と・・・


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 8日 (木曜日)

♪犬は毛布でマルとなる〜♪

失礼coldsweats01猫はこたつで丸くなる〜notesですよね、

犬も冬は寒いのだろうか?sign02

以前はゲージの中で寝かせていました。

でもいつのまにか犬は自由に家の中で生活しだしnotes

それを許したのは私ですがthink

布団の上に侵略しshine

どういう訳だか足元が好きでheart04

結局、私は身動きがとれなくなりsad

とっても遠慮しながら縮こまって眠りますsleepy

そしてちょっかいを出すと『ワンsign03』と叱られsign04

でもめげずにちょっかいをだすと『あ〜あdown』ヨッコイショ

と言わんばかりの顔つきで民族移動いたします。

Img_0737_2

                        sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 7日 (水曜日)

マル語録

Img_0595_2
dog行ってきま〜す

_35o0021

_35o0016


Img_0606


Img_0586


_35o0094


Img_0673


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 6日 (火曜日)

ガッツある写真を撮ろう

Img_0678_2
確かに確かにきれいな富士山がそこには存在していたのです。

が、私のCanon IXYは望遠で遠景を撮影しようとすると

ファインダー代わりになっている液晶画面に何が映っているの

かわからなくなるくらいボヤボヤしてどこ撮影してるのか

わからなくなりますdown確かに確かにそれは私の腕のせい

なのですが富士山は実際もっと左に鎮座いたしておりましたcrying

そこで『このカメラ』を使ってもっともっといいショットannoy

撮影出来るようにしようと心機一転いたしましたpunch

私が写真家で最も尊敬するアラーキーこと荒木 経惟氏のような

ガッツあるカッコイイ写真を撮ろうと心に誓ったのですrock

一応、今日限定と言う事で・・・paper

あまり過激になるとブログに掲載出来ない写真ばかりに

なりそうなので・・・。


cameraまずはオオカミみたいに怖〜いhappy02ブルブルっとした時のマル
Img_0705
shadow『マルってすごい顔してる時があるんだねと関心してしまった』

cameraつぎはまぶしすぎるflair夕日
Img_0712

太陽ってこんなに大っきかったかいな?と思う程なぜか大きく映ってしまいました。

一応、今日のミッションは成功と言う事でよろしいでしょうか?

また明日から『Canon IXY』性能の限り使い切るぞ〜up

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月曜日)

ものは考えようです

マルの爪をじっくりと見ていたら、こ〜んなに削れてなくなっ

ていましたeye朝晩快調にスキップ(犬の早歩きってスキップ

みたいでかわいいhappy01)しているお陰ですな〜。

マルは爪切りが大っ嫌いなので実は地面に爪切りしてもらって

助かってますcoldsweats01

Img_0644

中梅商店のミロちゃんにご挨拶すると、思いっきり吠えられて

しまいマルったらかなり腰が引けてたcoldsweats01

Img_0617

変な緊張したのか帰宅するなり

Img_0647

こんな感じで行き倒れてましたsleepysleepysleepy


そして年末に学校で購入した、葉っぱばかりの

『シクラメンその2』がみごとに咲き出しました。

『シクラメンその1』と合わせて紅白で咲いています。

Img_0623

年末と言えば次男の冬休みの宿題に書き初めがありました。

『宿題を年内に終わらせるsign03』と言う彼の意気込み通り

『書き初め』も年末に書いてましたが、それじゃ『書き納

め』って事?そこの所はど〜なんだい?って聞く間もなく

次男は『陸部の顧問の先生が休み中に身体がなまらない様に

各自トレーニングしておきなさいと言われたから自主トレして

来るね』と公園で友達とサッカーに興じるのでありましたrun

まあなんでもものは考えようですねcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日曜日)

マル今年はじめてお友達と遊ぶ

江戸川の土手は元旦から車もいっぱい、参拝者もいっぱい、でもいつもの犬友になかなか会えなかったマルdownでも今日はラッキーshineマルの大好きな柴犬の「かんぱち君』に久々にご対面する事ができましたheart04かんぱち君はおとなりの町から車でやって来るので、たま〜にしか一緒に遊ぶ事ができません。でも今年一番最初に出会ったのがかんぱち君でマルはお〜喜びheart04

Img_0600_3
再会を喜びマルのしつこいチュ〜攻撃

そして二人(二頭?)で猛ダッシュshine犬が楽しそうに走り回る姿は本当にすがすがしいものがありますhappy01以前は走り回るかんぱち君について行く事さえままならなかったマルですが、今日はなんとかついて走っています。でもかんぱち君は後ろをチラット気にしてくれている様子です。動物は言葉にしなくてもちゃんと小さい者に気を配っていてくれているんですねheart04

Img_0602
妙に気の合うポーズの二人

本当は走り回る二頭の姿を写真に納めたかったのですが、おか〜ちゃんはその姿にうっとり見とれて、
写真を撮るどころではありませんでしたcoldsweats01

dog『かんぱちに〜ちゃんnotesいつも一緒に遊んでくれてありがとうnoteそしてかんぱち君のおね〜ちゃんsign01いつもオラをかわいがってくれてありがとさんです。今年もよろしくお願いします』

マルにとって一番のお年玉だったねhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土曜日)

今日も快晴

今日もいい天気マルとの約束通り砂浜に凧揚げにやってきました。絶好の海風に乗り凧はぐんぐん空へと舞い上がりました。『わ〜heart04すご〜いheart04見えなくなっちゃいそうheart04』と思った瞬間sign03凧は太平洋へと旅立って行ってしまったのですsadまさに糸の切れた凧sign03今頃どこを旅している事でしょうthinkImg_0495

そしてお約束の砂堀り作業開始sign03
shadow『今日は好きなだけ掘っていいよ〜』
dog『了解punch
Img_0467

<まるマル写真館>

丸太の上のマル
Img_0508

円の中のマル
Img_0514

まあるい大観覧車の下のマル
Img_0583

まるい水仙の花とマル
Img_0540

今日も1日楽しかったねscissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金曜日)

初夢

初夢を見ましたか?
私はこんな初夢が見れたらうれしいなと思っていましたが、残念downマルが人間の子供になる夢は見る事ができませんでした。一日だけマルが人間になったら何をしようsign02映画館でおこちゃま映画を一緒に見るかな〜?動物園に行くかな〜?それとも遊園地で絶叫マシーンに乗るか?ウ〜ンどれもしっくり来ないな〜。お弁当をもって江戸川の土手に手をつないでお散歩はどうかしらん?heart04ってそれじゃあいつもと同じだnoteでもそれが一番いっぱいおしゃべり出来て楽しそうだねhappy01
ちょっといたずらして見ました。でもちょっとおおかみ男みたくなってしまったhappy02逆に変な夢みちゃいそうだよbearing
だからおか〜ちゃんは犬語がもっと理解出来る様に努力を重ねたいと固く誓うのでありました。
そうしたらマルが人間の子供にならなくても毎日楽しい会話が出来るもんねshine

Img_0426

空気がきれいなので富士山もいつもよりきれいに見えました
Img_0440_2

明日もお天気良さそうですねsun砂浜に凧揚げしに行こうねheart04
マルは砂堀り?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年1月 1日 (木曜日)

2009.1.1

あけましておめでとうございますfuji
dog『よろこび〜のさ〜け〜note松竹梅bottleオラもひとなめ、ご相伴にあずかりました』
Img_0383

水曜ロードショウのような初日の出heart04ですね。早起きして東の果ての海辺に出かけてみました。

Img_0351

そして絶対にどうしてもheart02何が何でもheart02誰が何と言ってもheart02楽しい幸せな一年にしましょうrock


Img_0281

シクラメンも見事に咲きお正月バージョンにデコレーションしてみましたshine

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »